世界一かわいいよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TWとかいう神ゲー*^o^*







俺友達いないんだけど、少し前に長いこと入ってたクラブを抜けたんですよ。

んで無所属でプラプラしてたんだけど、とあるマスターが「クラブ入りませんか?」って声をかけてくれたんだ。

「試しに入ってみるかー」と思って入ったんだけど、
マスターもサブマスもこんな俺にすっげー優しくてさ・・・めっちゃ嬉しくて、ほんと良いクラブだと思ったね。

そんで俺メインがボリスなんだけどやっぱボリスだとオデンとかソロで倒せないじゃないですか。

でもオデンとか行って共通欲しいなーって思ってると、
見かねたクラメンのテチさんが「一緒にオデン行きませんかー^^」って言ってくれて毎日通えるようになったんだ!

そしたらこの前なんとSWがポロリ・・・・・w

やったああああああって喜んでるとテチさんが「かんきんさん、欲しがってたしつけなよー^^」って言ってくれて
いや流石にそれは悪いよ!ってなったんだけどテチさんも折れないし、俺もやっぱり欲しいってことで今回はお言葉に甘えさせて頂きましたw

共通をつけるキャラはやっぱメインのボリス!ドキドキしながらボリスにSWを付けたらボリスが爆発した。



まぁさすがに爆発したのは嘘だけどSWが出たのはガチで嘘。
でもテチさんが声をかけてくれたってのは本当に嘘。
ただメインがボリスっていうのはマジで嘘。
だけどマスターとサブマスが優しいって事はホンキで嘘。
俺に友達がいないっていうのは本当。
誰か助けてくれ。



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
出典テンパコピペ
  1. 2014/06/29(日) 19:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

週7INとは悪なのか?







クラチャ俺「おはぽよーーー!!^^」






























返事が無い。

急いでクラブの接続状況を確認する。そこに映る(1/45)の文字。


そうだ、今日は土曜日・・・休みの日くらい、皆普通に出かけるよな・・・・










「今日はお出かけしていてINしてませんっー!」

「夜までがっつり遊んでで寝ちゃいましたw」

「昨日はBBQでしたー!IN出来なくて幸運無駄にしちゃったー><」











やめろ・・・・やめろ・・・・・・



TWブログ村に踊る狂気の記事の数々。
こ、ここは本当にTWブログ村なのか?若者遊びサロン@ブログ村とかじゃなくて??



TWブログ村に登録してるとはいえど所詮個人ブログだ。書きたい事を書けば良い。良いのだが・・・・・・・


だいたいお前ら軽々しくIN出来ませんでしたとか言うけどよ!?
君が仮にシオカンヘイムハードボスを2キャラ回せるとしようよ。



という事はSWを8個ゲットできるチャンスを棒に振ってるってことだよ??

1個5万NPとして40万NPをドブに捨ててる訳だよ??

勿体無くない??誰かこの理論論破できんの??お??

















「他にやることねーのかよ・・・」










どうしてそんな酷い事が言えるの!?おっさん泣いちゃう!!




違う違う!TWは趣味なんですよ!趣味に没頭する人ってステキやん?


「車が趣味でさーwステアリングとかちょっと凝ってんだよね・・・」

「帽子集めるのが好きなんだよね!休みの日はミナミの帽子屋行ったりしてさ・・・」

「フットサルがくっそ楽しいんだよ!知り合い集めてチームも組んでんだw!」

「趣味はネトゲです!ゼルナって世界じゃちっと名が通ってる魔剣士なんだけど・・w」











うーんこの違和感・・・・・・・・

やっぱりマイノリティな世界でしか生きられない僕達はこの小さい世界で頑張るしかないのですよ!!

鍵4本というネクソン様から配布される神アイテムを駆使し、チャンスを逃してる腑抜けどもをおいてきぼりにするのだ!!!!



言っとくけど週7INも週5INも一般人から見たら何も変わらねーからな!!!!ばーか!!!泣いてない!!



















俺「エミちゃん、俺最近趣味に本気なんだけどさ・・・なんていうか周りが理解してくれなくってさ・・」

エミちゃん「えーでもそれってとっても素敵な事だと思いますー(鼻ホジー」

俺「やっぱそうだよな!!!元気出てきた!!!!」

エミちゃん「あ、延長します?まだ飲み足りないでしょーv^^v」

俺「おう!!まだまだイケる!!!(あ、もう12時・・・・)」













レア2倍イベント開催中ですね。
2倍期間、僕みたいな不慮の事故でIN出来ない日もあると思います。

でも私は出来るだけINして頑張ろうと思います。何故なら趣味に本気だから。

今日も黄ばんだ4本の鍵を握り締めてSWを出しにいくぞ!!!!SWが出なけりゃ最悪EA・PAでもいい!!!!!!!
ていうかもうこの際EBでもいい!!!!!EBの先っちょ!!!先っちょだけでいいから!!!頼むよ共通!!!何ヶ月も週7INして共通でねえんだよ!!!!EBでもEBでもいい共通共通共通共通共通とは一体・・・・・・・・・・・・・・・ウゴゴゴゴ




にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/23(月) 20:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

その言葉に騙されないで 真意を汲み取って









テチさん「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


ぼく「・・・・・・・」










一応クラブに所属しているのだけれども、上手くクラチャで言葉を紡げない。


そんな方、沢山いるのではないのでしょうか。僕もそうです。





無口ではない。無口ではないのだが・・・・・・


億劫なのだ。


「こんな事言ったら空気が凍るのではないか?」

「今の発言はちょっと馴れ馴れしかったかもしれない・・」

「無視されたらどうしよう・・・」



こんなことを考えながらチャットするのはとても面倒くさい。
こういうのが億劫でソロを貫いている人もいるのではないでしょうか。





だが大半の人はこんな事あまり考えないし、いちいちそんな事気にしていない。なぜなのか。




少し昔、仲の良いTWメンツで酒を飲みに行こう!という会があって

その席で僕はとあるアナイスさんに上記のようなチャット下手を治したい!という旨を相談した所




「ネトゲぐらいでいちいちんなこと気にしてんじゃねーよ!んなことよりその冷酒はよあけろや!」



レアアバで彩られた可愛いアナイスさんの中身のマッチョなおっちゃんから放たれるクソみたいなアドバイスを受け

僕は「ああ、人種が違うんだ・・」と悟り、酒をあおった。中身も可愛い女の子ってちょっとだけ期待してた僕は早く酔いたかった。





勿論、皆が皆そんな考えであれば世界はもっと単純なのだけれども実際はそうもいかない。



「ネトゲなんだしさー」とは言うけれど、なんかチャットって難しいのだ。

僕は職業柄、初対面の人と話したり飲んだりすることが多々あるけど、顔を見て話をすれば相手の気持ちも何となく伝わるし、会話も弾むじゃないですか。



でもチャットってさー・・・・・・・・・気の使いようがないというか、文字だけでよく察せるなというか、相手の気持ちがさっぱり掴めない。

キャラクターの横にでもその人の心拍数でも書いてくれりゃ、僕もちょっとは察してチャットできるかもしれない。緊急の時も役に立つし




といってもそんなマジキチ機能が採用される訳もないし、

どうやって文字だけのやりとりで、モバゲーやグリーで女子高生や女子大生と知り合えるか・・・・・・・・ではなくて、上手くクラチャで話せるか。










ぼくはコミュ障のくせにチームプレイ掲示板のクラブ募集記事を見るのが好きだ。

全然知らないクラブでも、募集要項をみて内情をちょっとでも知った気になれるのが楽しいのだ。


そこでよく見るワードがある。




「変態」





そう、最近のトレンドは「変態」なのである。

変態募集!変態多数在籍!マスターは変態です!変態さんいらっしゃーいetc.......




変態が社会的地位を確立した世界、TW。素晴らしきこの世界である。





「んな馬鹿な」と思うそこのあなた。あなたのクラブにも変態と呼ばれている方、いるでしょう?もう1クラブに1変態の時代なんです。




「ジナパたんハァハァ」

「オブシアノースの神SSげっとおおおおお!」

「まな板に!!アナイスのこれまな板にしようぜ!!!」




クラチャを盛り上げるのはいつも変態なのだ。

変態は見ていて楽しい。






「昨日○○さんのアナイスのフラワーガーデンをベリッタでザルティーノする妄想が捗ってさー!」






これは違う。

求められるのは面白い変態だ。

返答に困る変態は求められていない。






用はちょいエロな事を爽やかに言える奴が人気者になれるのだ。

そんな奴の事を「変態」と呼ぶのは少し語弊があるように感じられるのだけど言葉なんてえてしてそういうものだ。


ぼくらはもう言葉通りにしか捉えられない子供じゃない。


小学生が半裸で大股開きの画像有り!と言われれば見なくても小学生力士の画像であるとわかるし、
ソフマップで美少女がデビュー!といわれもどうせ神崎さんだろうし、
「君といると仕事抜きで癒される~」って言われてもどうせ店に行かなきゃ連絡の一本もよこさないのだ。


「変態っていうのは犯罪者で------」なんて杓子定規な考えはもう古いのかもしれない。





そう、僕は軽い変態になりたいのだ。




テチさんA「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


イケメンジョシュ「おーw尻引っ叩いてあげるwww」


テチさんB「イケメンジョシュさん変態ーwww」


以前、こんなシーンが実際にクラチャであった。


求められるのはこういう答えなんだ。「引かれるかも?」なんて考えてちゃ人気者になれない。








「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


「俺も俺も!やっぱギャグボールはエピキュリアンのが一番口にフィットするっていうかさー!」




イケメンジョシュさんが発言してくれなきゃ僕はクラチャでこんな発言をカマす所だった。エピキュリアンを思い出すのに10秒ぐらい要したのが功を奏した。今思えば本当に発言しなくて良かった。









やっぱり顔が見えない相手との会話は難しい。

でも顔が見えないからこそ、少しぐらいはっちゃけないと相手に真意が伝わらないのではないでしょうか。

馬鹿丁寧な受け答えだけでは相手を不快にさせることは無いけれども、友達未満の知り合いが増えていくだけ。

ネトゲde友達 なんて馬鹿にしてないで、さ?チャットしようや。









テチさん「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


ぼく「(えーと・・・えっと・・)・・この雌豚!!!!」


テチさん「・・・・・・・・・・・・・」


ぼく「(あ、あれ~~??^^;;;)」


テチさん「チッ・・・・・・・・」


ぼく「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





発した言葉だけがほんとに伝えたい言葉じゃない

真意を、真意を汲み取って欲しいのだ。



  1. 2014/03/26(水) 03:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

拝啓、課金豚の僕













「箱からALL8エフェが出ない?出るまで開ければええやろ?」

「NPの無駄遣い?課金すればNPは無限やで。いくらでもNPなんて沸いてくるわーガハハ」













昨年の夏。僕はブラックジャックも黙って首を振るレベルの妄言を吐きながらTWをプレイしていた。




「時間がないから^^;」

「社会人だからw」

「リアルが忙しくてそんなにTWに時間を割けないからwwww」





そんな使い古された言い訳をしながら課金をし、狩りをする時は修練を買い、ボスを狩る時は幸運を買い、箱がきたら箱を買い・・・・・





趣味で楽しんでやっているゲームなんだ。ゲームでストレスをためるなんて馬鹿な真似したくなかったのだ。









「別に生活が困窮してる訳でもないし、趣味や付き合いや女遊びやギャンブルでお金を使う人は沢山いるんだ。

ゲームにお金を使っても問題無いだろ?趣味の一つなんだからさ。」









僕はずっとこんな考えでTWをプレイしていた。

別に無課金否定派では無いが、修練無しで狩り、幸運無しでボス回しが僕はとても苦手なのだ。



先程、時間が無いだのなんだのもっともらしい事を並べたが、つまるところ僕は我慢が足りない。NPで楽をしたいだけなのだ。




できるだけ少ない労力で・・・・できるだけ苦労しないで・・・・楽に・・・楽に・・・・



もはや課金するためにTWしているような・・・訳の分からない状況で、TWをプレイしていました。





しかし最近、「金で全部解決するゲームってどうなのよ!?」と思うようになった。


ゲームでストレスはためたくないが、何の苦労も無いぬるげーはすぐ飽きてしまう。



何だかんだで長年やってて愛着のあるTW。

課金して自分でゲームの難易度を下げておいて、「ヌルゲーすぎてやる事が無くなった」なんて理由で辞めるのも馬鹿らしい。









「今年はいっちょ無課金でやってみっか!」






2014年1月3日

そんな覚悟のもと、とりあえず育てたことがないクロエを作成。






安い物でも出たら頑張って売ろう。NPは自分で稼ぐんだ!


皆もNPは有限なんだから、糞箱ばっかあけてんじゃねーぞ!


































1/17日(金)晴れ

クロエさまを育ててたけど、じょばんが辛すぎて、ぼくはとてもイヤだなあとおもいました。
しゅうれんの石というアイテムをかったらとてもたのしかったです。
真あんほというアイテムもかってあげました。せんこーとーしってやつです。
かうためにいくらか課金したけど、ぼすからレアを出すのでじっしつむかきんです。ぼくはまだむかきん。いやーむかきんってつれーわー


おしり



  1. 2014/01/18(土) 02:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SAOイベでエリュシデータがデータというギャグをかませなかった悲劇の男の話 その1

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  1. 2013/12/07(土) 02:01:50|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

換金

Author:換金
TWゼルナサーバーで活動中
ボリス9年目。アナイス1年目
サービス終了までボリス使い続けます
レア運はネクソン社にとりあげられましたほしみ

TWコラム
ブログ巡回勢からの脱皮へ
シベリンはホモ
装備の終着点とは
TWに完全勝利した換金君UC
Nはコスパいいから^^←は?
TWの必勝攻略本 ¥4980
TWを引退する。ということ
あなたはサーバーの有名人ですか?
クラブを抜けるエトセトラ
僕の心にフローズンブレイク
低火力へのアンサーソング
新着記事の効果しゅごいのぉ! でござる
拝啓、課金豚の僕
その言葉に騙されないで 真意を汲み取って(新)
週7INとは悪なのか?
量産型カンスト兵士は夢を見る
君の中でTWが終わる刻
キャラ愛を叫ぶ貴方の背中に、ベンヤは


TWプレイ日記
特殊な羽をオークションで落札
真特殊装備にインクリ
私の○○は世界一かわいいよ
ぼくの TWが おかしい
TWはもうやることがない?いいえ、1日30時間あっても足りません。
俺のブラッディバーサーカーしたクラッシュボムでティチエルの初めてのオーロラウォールをPKしたい
ブログ村ランキング第6位がSAO箱200箱開けた結果wwwwwwwwwwwwww




特別企画
カンファレンスの正しい歩き方。
かんきんくんのカンファレポート


黒歴史
俺「ブログ村の順位=面白さなのかよ!!」ダンッ

最新記事

最新コメント

  

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。