世界一かわいいよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたはサーバーの有名人ですか?




ゲームをはじめるといつも私達は自動的に主人公で、私達を中心に物語は進んでいく。

ゲームスタートからラスボスを倒すまで脇役に徹するゲームなんて斬新だけど売れないでしょう。

何故なら誰もそんなの求めていないから。バーチャルの世界でぐらい主人公でいたい。そう思うのは至極当然の事であって別に恥じることではない。



しかしオンラインゲームは違う。なんせ一人一人が主人公だ。家庭用ゲームと同じ感覚で「俺=世界の中心」なんて考えは辞めて欲しい。みんなあなたの為に作られたNPCじゃないんです。









何故こんな話をするのかと言うと、先日レアが出たので、NPでの買取募集をしていましたところ、無事購入希望者の方が現れました。
しかし担保がないとのこと。はてどうしようか・・と考えていた矢先、相手方が言ってきたセリフがある。









「あ、私○○のクラブのマスターなんで^^先にアイテムを私にくれても大丈夫ですよ☆」










知らないのである。大事な事なのでもう一度言うが知らないのである。


なぜ担保=自分のクラマスという立場。という方程式が出せたのだろう。
ぼくはこのセリフを言われた瞬間本当に意味わからなくて実家のおばあちゃんに泣きながら助けを求めたい気持ちに駆られました。オバーチャーン



そりゃたらば民からすれば「は?そんなクラブしらねーよカスが、とっとと担保もってこいks」と、あそこのネット弁慶共は言いそうなものではあるのだが、横殴りをしてしまっただけでPC前で土下座する小心者の私には「知らない」なんて言えません。







「あー・・・・・あの、可愛いアナイスさんがいる・・・・・?」






時として人は優しい嘘を吐く。大体のクラブにはアナイスがいるので適当にこんな事を言っとけば大体あたるのだ。








ではこのゲームにおける有名人とは、どのような人を指すのだろう


・単純にプレイ暦が長く、知名度がある。

・高火力で、よく動画等投稿している。

・コミュ力がMAXでメッセは50人を超えている。

・「○○ピンと!」や「○なさ○んど」等の超人気ブロガーである。

・DOPでは負け知らず。無敵のPKerである。

・超大手クラブのマスター、またはサブマスである。

・ニコニコ生放送でTWをプレイし「ショケンサン、イラッシャーイモシヨカッタラ、イヤヨハズシテコテハンツケテッテネーワコアリーコウコツ!タグリカイ」
等と意味不明の呪文をパソコンにむかって吐き続ける所謂生主である。



等が挙げられますね。



しかしなかなか他人の目に止まるプレイヤーになる。ということはとても難しいのではないでしょうか。

毎日INしていると自然と「他のプレイヤーは一度は俺の姿を見て、覚えてくれている」と思い込んでしまいがちですが、そんなナルフリとかですれちがった程度の人や、ナルビクWPでポケーと座ってる奴の事なんていちいち覚えていません。

こんな思い込みから、先程の「私のクラブ。当然しってるよね?」みたいな悲劇が起きるのである。






有名人なんてならなくて良いじゃないですか。
有名人になろうと空回りしてしまうことでフレンドを失ってしまうかもしれません。
一般人で十分です。


私もブログを始めてはや1ヶ月ですが知らない人から一度も「ブログみてます^^」なんて言われた事ありません。ええ、泣いていません。
これからも孤独に耐え、ブログを更新するのだ
敬具

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/05/29(水) 03:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<クラブを抜けるエトセトラ | ホーム | TWはもうやることがない?いいえ、1日30時間あっても足りません。>>

コメント

あ、私別鯖でソロクラブのマスターしてます。
今度そちらの鯖にキャラ作ってそのレア後払いで買いにいきますね。


後ブログ見てます^^
  1. 2013/05/29(水) 06:48:03 |
  2. URL |
  3. 生涯墓地 #-
  4. [ 編集 ]

換金さんのブログ見てるファンなので先に品物渡してくれて大丈夫ですよ★
これでおk
ファン=担保→ファンが裏切るわけがない(キリ
  1. 2013/05/29(水) 07:00:50 |
  2. URL |
  3. 百間(換金様のファン) #-
  4. [ 編集 ]

生涯墓地さん
カンストしてソロクラブってあなた・・・・・・・・
ゼルナにおいで、エタの痕跡を先渡ししてあげよう。


百間さん

ファンからの差し入れがあってもいいと思うんだよ!
ファンレターに修練つけて送ってきてください!


あんてさん

わりいね!ネタなんかようかわからんからよそでやってくれや!
  1. 2013/05/29(水) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. 換金 #uiU/PBAI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/29(水) 08:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なー、俺、有名やろ?なー、かんきんはん?

ちょ、どこ行くねん!かんきんはん!!

・・・

取り引きでそんな事言われても確かに困りますね。
世界一かわいい換金ですとか言われたら、完全に地雷ですしね(´・ω・`)
  1. 2013/05/29(水) 09:49:11 |
  2. URL |
  3. あぽろ #-
  4. [ 編集 ]

非表示さん
な、なんというか今回の記事の内容とちょっと関係なさすぎるかなーって
だから非表示にしてくれたのかな?気を使ってもらってありがと!
また僕に一人でTWをしろというのか・・・悲しい・・


ろるたん

>ひにゃさん「ブログ見てない」
これで有名人といえんのかよ!?お互い頑張ろ?
  1. 2013/05/29(水) 13:03:40 |
  2. URL |
  3. 換金 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

で、勿論そのお友達()を増やすチャンスを活かしてメッセ登録されたんですよね?!
「あ!あの時の!ご無沙汰してますこんばんはー^^ノ」的なやりときを繰り返し いずれぼっち脱却へ繋がる第一歩ですよね?!




あ、ブログみてます^^
  1. 2013/05/29(水) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. えあかんふぁ勢 #-
  4. [ 編集 ]

ついにサブキャラを活かす時が来たようだ

ブログみてます^^

と言いにいきますね


換金さんがINポイントランキング1位になったらファンレターと差し入れを送るしかないですね。
ということで頑張ってください笑
  1. 2013/05/29(水) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. あいの #-
  4. [ 編集 ]

ブログ見てます
  1. 2013/05/29(水) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. にゃんころ侍 #-
  4. [ 編集 ]

えあかんふぁ勢さん
メッセ登録ってなんです?
Hボタン押したらなんか真っ黒い画面が出てくるんですが・・・未実装でしょうか。

あいのさん
俺にぬか喜びさせるのはやめろーーーーー!
い、一位ですか?釣り記事何個かかなあかんのやろ・・・・

あと
生涯墓地・百間・かんふぁ勢・あいの さん達
お前らブログ見てますって常連さんじゃねーか!ありがてーけどよ!ポイントカード作っておきますね。
  1. 2013/05/29(水) 20:26:04 |
  2. URL |
  3. 換金 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

にゃんころ侍さん
ぼくもにゃんころ侍さんのブログ毎日みてます。
訪問者リストとか見ないでください!はりついてるのがばれる
  1. 2013/05/29(水) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. 換金 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

ブログ見てます
  1. 2013/05/29(水) 23:10:47 |
  2. URL |
  3. 臭う君 #-
  4. [ 編集 ]

魔法の言葉「ブログみてます^^」。

実は自分も言われたことない



あ、ブログみてます^^
  1. 2013/05/29(水) 23:28:52 |
  2. URL |
  3. Exella #-
  4. [ 編集 ]

臭う君
なんだかんだで居座ってる臭う君・・・これからもくっさいブログをよろしく

Exellaさん
さすがボッチ仲間や!ブログ見てます1:1なんて幻や!
  1. 2013/05/30(木) 19:15:26 |
  2. URL |
  3. 換金 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今回も笑わせてもらいましたww
いや、ブログ見てますよ?
鯖違うんで会えないですけどw
  1. 2013/05/31(金) 08:23:10 |
  2. URL |
  3. ぷる #-
  4. [ 編集 ]

ぷるさん
いつもありがとござやす!!
むしろぼくがそっちの鯖にいきますよ!ん?何も解決しない?
  1. 2013/05/31(金) 18:59:18 |
  2. URL |
  3. 換金 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kankinkun0705.blog.fc2.com/tb.php/24-5c790555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

換金

Author:換金
TWゼルナサーバーで活動中
ボリス9年目。アナイス1年目
サービス終了までボリス使い続けます
レア運はネクソン社にとりあげられましたほしみ

TWコラム
ブログ巡回勢からの脱皮へ
シベリンはホモ
装備の終着点とは
TWに完全勝利した換金君UC
Nはコスパいいから^^←は?
TWの必勝攻略本 ¥4980
TWを引退する。ということ
あなたはサーバーの有名人ですか?
クラブを抜けるエトセトラ
僕の心にフローズンブレイク
低火力へのアンサーソング
新着記事の効果しゅごいのぉ! でござる
拝啓、課金豚の僕
その言葉に騙されないで 真意を汲み取って(新)
週7INとは悪なのか?
量産型カンスト兵士は夢を見る
君の中でTWが終わる刻
キャラ愛を叫ぶ貴方の背中に、ベンヤは


TWプレイ日記
特殊な羽をオークションで落札
真特殊装備にインクリ
私の○○は世界一かわいいよ
ぼくの TWが おかしい
TWはもうやることがない?いいえ、1日30時間あっても足りません。
俺のブラッディバーサーカーしたクラッシュボムでティチエルの初めてのオーロラウォールをPKしたい
ブログ村ランキング第6位がSAO箱200箱開けた結果wwwwwwwwwwwwww




特別企画
カンファレンスの正しい歩き方。
かんきんくんのカンファレポート


黒歴史
俺「ブログ村の順位=面白さなのかよ!!」ダンッ

最新記事

最新コメント

  

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

