世界一かわいいよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その言葉に騙されないで 真意を汲み取って









テチさん「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


ぼく「・・・・・・・」










一応クラブに所属しているのだけれども、上手くクラチャで言葉を紡げない。


そんな方、沢山いるのではないのでしょうか。僕もそうです。





無口ではない。無口ではないのだが・・・・・・


億劫なのだ。


「こんな事言ったら空気が凍るのではないか?」

「今の発言はちょっと馴れ馴れしかったかもしれない・・」

「無視されたらどうしよう・・・」



こんなことを考えながらチャットするのはとても面倒くさい。
こういうのが億劫でソロを貫いている人もいるのではないでしょうか。





だが大半の人はこんな事あまり考えないし、いちいちそんな事気にしていない。なぜなのか。




少し昔、仲の良いTWメンツで酒を飲みに行こう!という会があって

その席で僕はとあるアナイスさんに上記のようなチャット下手を治したい!という旨を相談した所




「ネトゲぐらいでいちいちんなこと気にしてんじゃねーよ!んなことよりその冷酒はよあけろや!」



レアアバで彩られた可愛いアナイスさんの中身のマッチョなおっちゃんから放たれるクソみたいなアドバイスを受け

僕は「ああ、人種が違うんだ・・」と悟り、酒をあおった。中身も可愛い女の子ってちょっとだけ期待してた僕は早く酔いたかった。





勿論、皆が皆そんな考えであれば世界はもっと単純なのだけれども実際はそうもいかない。



「ネトゲなんだしさー」とは言うけれど、なんかチャットって難しいのだ。

僕は職業柄、初対面の人と話したり飲んだりすることが多々あるけど、顔を見て話をすれば相手の気持ちも何となく伝わるし、会話も弾むじゃないですか。



でもチャットってさー・・・・・・・・・気の使いようがないというか、文字だけでよく察せるなというか、相手の気持ちがさっぱり掴めない。

キャラクターの横にでもその人の心拍数でも書いてくれりゃ、僕もちょっとは察してチャットできるかもしれない。緊急の時も役に立つし




といってもそんなマジキチ機能が採用される訳もないし、

どうやって文字だけのやりとりで、モバゲーやグリーで女子高生や女子大生と知り合えるか・・・・・・・・ではなくて、上手くクラチャで話せるか。










ぼくはコミュ障のくせにチームプレイ掲示板のクラブ募集記事を見るのが好きだ。

全然知らないクラブでも、募集要項をみて内情をちょっとでも知った気になれるのが楽しいのだ。


そこでよく見るワードがある。




「変態」





そう、最近のトレンドは「変態」なのである。

変態募集!変態多数在籍!マスターは変態です!変態さんいらっしゃーいetc.......




変態が社会的地位を確立した世界、TW。素晴らしきこの世界である。





「んな馬鹿な」と思うそこのあなた。あなたのクラブにも変態と呼ばれている方、いるでしょう?もう1クラブに1変態の時代なんです。




「ジナパたんハァハァ」

「オブシアノースの神SSげっとおおおおお!」

「まな板に!!アナイスのこれまな板にしようぜ!!!」




クラチャを盛り上げるのはいつも変態なのだ。

変態は見ていて楽しい。






「昨日○○さんのアナイスのフラワーガーデンをベリッタでザルティーノする妄想が捗ってさー!」






これは違う。

求められるのは面白い変態だ。

返答に困る変態は求められていない。






用はちょいエロな事を爽やかに言える奴が人気者になれるのだ。

そんな奴の事を「変態」と呼ぶのは少し語弊があるように感じられるのだけど言葉なんてえてしてそういうものだ。


ぼくらはもう言葉通りにしか捉えられない子供じゃない。


小学生が半裸で大股開きの画像有り!と言われれば見なくても小学生力士の画像であるとわかるし、
ソフマップで美少女がデビュー!といわれもどうせ神崎さんだろうし、
「君といると仕事抜きで癒される~」って言われてもどうせ店に行かなきゃ連絡の一本もよこさないのだ。


「変態っていうのは犯罪者で------」なんて杓子定規な考えはもう古いのかもしれない。





そう、僕は軽い変態になりたいのだ。




テチさんA「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


イケメンジョシュ「おーw尻引っ叩いてあげるwww」


テチさんB「イケメンジョシュさん変態ーwww」


以前、こんなシーンが実際にクラチャであった。


求められるのはこういう答えなんだ。「引かれるかも?」なんて考えてちゃ人気者になれない。








「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


「俺も俺も!やっぱギャグボールはエピキュリアンのが一番口にフィットするっていうかさー!」




イケメンジョシュさんが発言してくれなきゃ僕はクラチャでこんな発言をカマす所だった。エピキュリアンを思い出すのに10秒ぐらい要したのが功を奏した。今思えば本当に発言しなくて良かった。









やっぱり顔が見えない相手との会話は難しい。

でも顔が見えないからこそ、少しぐらいはっちゃけないと相手に真意が伝わらないのではないでしょうか。

馬鹿丁寧な受け答えだけでは相手を不快にさせることは無いけれども、友達未満の知り合いが増えていくだけ。

ネトゲde友達 なんて馬鹿にしてないで、さ?チャットしようや。









テチさん「私Mっ気あるんだよねーSな人チョーすきだょw」


ぼく「(えーと・・・えっと・・)・・この雌豚!!!!」


テチさん「・・・・・・・・・・・・・」


ぼく「(あ、あれ~~??^^;;;)」


テチさん「チッ・・・・・・・・」


ぼく「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





発した言葉だけがほんとに伝えたい言葉じゃない

真意を、真意を汲み取って欲しいのだ。



  1. 2014/03/26(水) 03:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

換金

Author:換金
TWゼルナサーバーで活動中
ボリス9年目。アナイス1年目
サービス終了までボリス使い続けます
レア運はネクソン社にとりあげられましたほしみ

TWコラム
ブログ巡回勢からの脱皮へ
シベリンはホモ
装備の終着点とは
TWに完全勝利した換金君UC
Nはコスパいいから^^←は?
TWの必勝攻略本 ¥4980
TWを引退する。ということ
あなたはサーバーの有名人ですか?
クラブを抜けるエトセトラ
僕の心にフローズンブレイク
低火力へのアンサーソング
新着記事の効果しゅごいのぉ! でござる
拝啓、課金豚の僕
その言葉に騙されないで 真意を汲み取って(新)
週7INとは悪なのか?
量産型カンスト兵士は夢を見る
君の中でTWが終わる刻
キャラ愛を叫ぶ貴方の背中に、ベンヤは


TWプレイ日記
特殊な羽をオークションで落札
真特殊装備にインクリ
私の○○は世界一かわいいよ
ぼくの TWが おかしい
TWはもうやることがない?いいえ、1日30時間あっても足りません。
俺のブラッディバーサーカーしたクラッシュボムでティチエルの初めてのオーロラウォールをPKしたい
ブログ村ランキング第6位がSAO箱200箱開けた結果wwwwwwwwwwwwww




特別企画
カンファレンスの正しい歩き方。
かんきんくんのカンファレポート


黒歴史
俺「ブログ村の順位=面白さなのかよ!!」ダンッ

最新記事

最新コメント

  

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

